SSブログ

ジュード,エマ開花!! [バラ]

 

 昨日の大雨の後、「ERジュード・ジ・オブスキュア」と

「ERレディ・エマ・ハミルトン」が開花しました。

ジュードは12月に、エマは2月に大苗でお迎えしました。


         ジュード・オブスキュア

 カップ咲きで素敵な香りがします。思ったより大輪で、開きすぎず

形がくずれません。

 花びらが多すぎて、下を向いてしまいます。

 

 そして、「レディ・エマ・ハミルトン」

 こちらは、コンパクトで鉢植え向きです。思ったよりオレンジが

薄い感じがしましたが、グラデェーションが素敵です。香りもとっても

さわやか。

こちらも花が重いらしく、下を向いてしまうのが残念です。

 


みなさま、いつも訪問していただきありがとうございます。

なんと、今日、この記事で100回目を向かえました。

始めは続くかどうかと思っていましたが、みなさまのniceや

コメントに励まされ、続ける事が出来たのだと思っています。

毎日とはいきませんが、これからも続けていけるよう日々

いろんな事を観察し、記事に載せていけたらなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

                             hagohago

 

 

 


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

カトリーヌ

記事100回UP、おめでとうございまーす(^_-)-☆
いつもキレイなお花を見せていただいて、ため息もので
見させて頂いています(*'-'*)
今日もまた、どちらも花びらたっぷりのゴージャスなバラですね♪
素敵なお庭づくりにあこがれてしまうカトリーヌです♡
実は、私のブログ333niceをふみふみしてくださったのは
またしてもhagohagoさんでした。いつもありがとうございまーす♪
記念カードを作成しましたら、ご連絡させていただきますネ☆
by カトリーヌ (2007-05-26 23:26) 

piyo

こんばんは、piyoです。
hagohagoさん、100記事目、おめでとうございます!!
いつも素敵なお花とかわいいルン様&ふう様に癒やされておりますよ。
今後も素敵な記事を楽しみにしております♪
今日のバラもとても素敵!!微妙な色合いがなんとも言えないですね。
こちらまでさわやかな香りが漂ってきそう~。
by piyo (2007-05-26 23:49) 

nico

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
100回おめでとーっ!!
半年くらいで100回なんてすごいんじゃない?
ワタシなんて、その半分も行かない…
どないショ。
by nico (2007-05-27 11:09) 

symphony

100記事達成おめでとう~^^
そういえば、私はまだ100記事に手が届いていない気がっ、、(笑)
カップ咲きの薔薇って素敵ですよね~♪
蕾も、まん丸で愛らしいことこの上ないっ!!
一日でも長く楽しませて欲しいものですヾ(´∀`o)
by symphony (2007-05-27 12:37) 

100記事おめでとうございます。
きゃーー きれい!きれい!!なんてきれいなの。
エマさんはうちにも来たんです、まだつぼみが
小さいです。楽しみです〜〜〜〜!
こんなお花が咲くのねえ。
hagohagoさんと好み合ってるかも〜〜〜。
いつかインボイスで会えたらいいですね。
by (2007-05-27 17:51) 

カトリーヌ

カトリーヌです。再びお邪魔いたします☆
333niceですが、間違いなくhagohagoさんが
ふみふみしてくださっております。
『Gratie・・・』とその前の『カイさんありがとう』
と連続でnice!をポチっとしてくださっているので
hagohagoさんで間違いありません!!(*'-'*)
次の方は334だったとおっしゃっておりますし。
わざわざご連絡ありがとうございました(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-05-27 19:58) 

ヒロオト

100記事おめでとうございます!
私も最初続くかな~と思っていたのにいつの間にか・・・
でした^^
素敵なお花の数々やルナさまふうさんのまったりとした
姿に癒されています。
今回のバラもすごい立派ですね、と思ったら重さで下を
向いちゃうんですね^^;
by ヒロオト (2007-05-28 18:55) 

lilybell

hagohagoさん、100記事おめでとうございます!!
これからも素敵なお花たちとカワイイふうさまとルナさまに
お会いできるのを楽しみにしています。
by lilybell (2007-05-30 00:22) 

COCO

100記事おめでとうございます♪
      PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
可愛いルナさまとふうさま、美しいお花の記事をいつも
とっても楽しみにしています♪
hagohagoさん、これからもどうぞよろしくね~(o*゚ー゚)o♥
by COCO (2007-05-30 19:54) 

hagohago

みなさま、いつも訪問&nice&コメントありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。

カトリーヌさん: いつもありがとうございます。
そして、確かめていただいてありがとうございます♪
では、本当に私が333niceを踏んだのですね!!!
なんと言うことでしょう♪♪とっても嬉しいです。
でも、また私が踏ませていただいてよかったのでしょうか??
100記事目にしてこんな嬉しい報告が入るとは♪
本当におおぼけなhagohagoですが、これからもよろしくお願い
します。

piyoさん: いつもありがとうございます。
ここまで続けてこれたので、こうしてみなさんとお話できるよう
になったのですね。こうしてコメントをしてくださっている事を
本当に感謝しています。
これからも、よろしくお願いします。そして、ふうちゃんさくらちゃん
のブログ、楽しみにしてます。

nicoさん: いつもありがとうございます。
気が付いたら100記事になっていました(笑)
こつこつと続けていくつもりなので、これからもよろしく
おねがいします。

symphonyさん: いつも訪問ありがとうございます。初めて
symphonyさんがコメントをくださったのを今でも思い出します。
いつもユニークで楽しいコメントをありがとうございます♪

恋ちゃん、とっても可愛くて、釘付けですよ!!これからも
よろしくお願いします。


ANKOさん: いつもありがとうございます。
ANKOさんには、いつもお世話になり、また、私の先生でも
あります!!ANKOさんみたいにいっぱいいっぱい花を咲かせ
られたらなと思っています。
エマ、本当に素敵な色ですよ。写真で見るより、本物の方が
数倍素敵です。早く咲くといいですね。
インボイスで絶対会いましょう!!!

ヒロオトさん: いつもありがとうございます。
そうなんです。いつのまにか100になっていました。
市場に出ているバラって上を向いてしっかりとした
茎ですが、私の育てている種類はほとんどが下を向いて
います・・・。そういうバラが好きみたい(笑)
これからもよろしくお願いします。


lilybellさん: いつもありがとうございます。
素敵なお庭に素敵なお花を育てていらっしゃるlilybellさん
のブログはいつも勉強させていただいてます。
これからもよろしくお願いします。

COCOさん: いつもありがとうございます。
私もチカちゃんにいつも癒されてますよ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
by hagohago (2007-05-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。