SSブログ

ウィリアム・シェイクスピア2000開花!! [バラ]

 

 とうとう、ERウィリアム・シェイクスピア2000が開花

しました。こちらは去年の12月にジュードと一緒にお迎え

しました。

 なんともいえないクリムゾンレッド。写真よりもっと深い色合い

です。このクウォーターロゼット咲きが素敵です。

 じょじょに開いていくうちに素敵な香りがしてきます。濃い色の

バラはこのウィリアムが始めてです。

 黄緑の葉にこの色が映えて、とっても綺麗です。

 

 そして、半日陰の場所に地植えにした、ORラベンダー・ラッシー

も開花していました。

 ハイブリット・ムスクのオールド・ローズ。房咲きになります。

去年、ルイーズ・オーディエと同じく新苗でお迎えしたので、

花を咲かせないようにして育てました。いっぱい蕾が上がって

いて、これからが楽しみのバラです。半日陰なので、1番

開花が遅いようです。

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

カトリーヌ

はぁ、もうため息ものの美しさですね♡
どちらも中がふりふりで素敵です☆
ウィリアムは華やか、ラベンダーは清楚な感じでそれぞれの
美しさがありますね(*'-'*)
次はどんなバラが開花するのか、いつも楽しみです(^_-)-☆

P.S.333nice記念カード、UPいたしました~♪
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
よろしければ、お持ち帰りくださいねっ♡
by カトリーヌ (2007-05-30 23:55) 

サクラコ

うわ~~~!キレイぃ。ほんとため息ものです。
こんなにステキなバラをプレゼントされたらどうしよ~(されないけどー)
by サクラコ (2007-05-31 18:29) 

暇なフォトグラファー

綺麗ですね~~名前もまた凄い
by 暇なフォトグラファー (2007-05-31 21:44) 

lilybell

ERウィリアム・シェイクスピア2000って
まさに薔薇の豪華なイメージそのもの。
ご自宅に、こんな素敵なお花が咲いてるなんて
本当に羨ましいです。
by lilybell (2007-06-02 00:07) 

開花の喜びに満ちあふれた画像ですね、
2000は赤のツルバラの中でも最高のバラと思います。

我が家ももうすぐです。ワクワク
明日 ピエール様が開花・・しそうです。
by (2007-06-03 18:40) 

hagohago

みなさま、お返事、訪問が遅くなって申し訳ありません。
今、忙しい状態が続いておりまして、なかなかパソコン
も開けない状態でございます。
ゆっくり訪問させて頂きますので、まとめてのお返事で
おゆるしください。


バラも終盤に向かっております。また咲き出しましたら
紹介させていただきますね。

いつもいつもnice!&コメント、本当に本当にありがとうございます。
by hagohago (2007-06-05 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。