SSブログ

いちじくベーグル [パン作り]

 

 今日はとっても寒かったですね。

 雨も降っていて庭にも出れないので、ベーグルを焼きました。

 今回はドライいちじくを入れてます。

 水分が少ないので、成型が難しいです。

 新しいオーブンの焼き癖がつかめずにいましたが、今回やっと

 思い通りの焼き具合になりました。どうやら今回のオーブンは

 レシピの温度より10℃高く設定したほうがよいようです。

 茹でた時につなぎ目がはずれてしまいました・・。失敗です。

 それ以外はなかなかのデキ

 美味しくいただきました。

 


      なんだかいい匂いがするにゃりよ


           ・・・・・・・・・・・・・・・

 ルンちゃんは寒くて毛布に入って寝てました・・・・・。

 

 

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

tamaki

こんばんゎ~初めまして♪
焼きたてのベーグルに誘われてきましたぁ~(^^ゞ
とても美味しそうですぅ(*^_^*)
by tamaki (2007-09-30 21:49) 

カトリーヌ

きゃー ドライイチジク大好きなんです♡
おいしそう 食べたーい♡→ܫ←♡♪
いきなり寒くなっちゃいましたよね(;´▽`A 困るわ~^^;
ふうちゃん お顔がまんまるさんでかわいい♡
by カトリーヌ (2007-09-30 22:09) 

暇なフォトグラファー

毛布の中で気持ち良さそうだな~
by 暇なフォトグラファー (2007-10-01 01:46) 

nico

いちじくはうちでプチ流行してます。
ベーグルもいいかも。
by nico (2007-10-01 19:01) 

ドライいちじく 大好きです。
パンをおうちで焼けるなんて 憧れです。
by (2007-10-01 22:19) 

hagohago

みなさな、nice!&コメントありがとうございます。

tamakiさn: はじめまして~♪
べーグルって本当に美味しいですよね。焼きたては
最高です。また、いらしてください。

カトリーヌさん: カトリーヌさんはパンが大好きなんですよね。
なかなかお店で売っているベーグルのようにはいかない
ようで、難しさを実感しております。
ふうさん、とうとう5.8キロになっちゃいました・・(涙)

暇なフォトグラファーさん: ルンちゃんは暖かい所を探す
天才です。

nicoさん: イチジクはおいしいですよね。パンにはとっても
よく合います。

ANKOさん: ドライいちじくはそのまま食べても美味しいですよね。
ハード系のパンには1番合うような気がします。
by hagohago (2007-10-08 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベーグル。おでかけ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。