SSブログ

おでかけ。 [旅行]

 

 諸事情により、急遽、東京に遊びに行って来ました。

 妹と待ち合わせて、銀座に行きました。久々に都会の

 空気を吸って気分転換

 まず、美味しいケーキを食べたいと言ったら、京橋に

 ある「HIDEMI  SUGINO」(イデミ スギノ)という、

 パティスリーに案内してくれました。

 開店10分前に着いたのに、もうすでに長蛇の列・・・・。

 とっても有名なお店なんですね。私達も頑張って並びました。

 すぐに売れ切れてしまうようで、待っている間にも飛ぶように

 売れてケースの中が空っぽになっていきます。

 次に注文できるというところで、妹が食べようと思っていた

 ケーキを前の方が全部お買い上げ(悲)仕方ないので、別の

 ケーキを2個づつイートインでいただいてきました。

 写真を撮影したかったのですが、撮影禁止とあったので

 撮れませんでした。とっても芸術的なケーキで、上品な

 お味です。また、季節が変わったら行きたいと思いました。

 

 その後はお買い物に歩き回りましたが、帰郷して4年、

 随分忘れるものですね。知っていたお店がどの辺にあるのか

 分からなくなりました。

 でも、とっても楽しい1日でした。近いうちにまた遊びに行かなく

 ては!!!

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

サクラコ

hagohagoさんこんにちは!
HIDEMI SUGINO、有名なのですねー!撮影禁止だなんて!!!
とっても気になります~。でも気合入れて並ばなきゃ。ですね笑
by サクラコ (2007-10-08 18:15) 

びぃ★

東京にいらしたのですか~
私もお会いしたかったです(笑
by びぃ★ (2007-10-09 06:40) 

hagohago

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

サクラコさん: ぜひ、今度行ってみてください。年配の
男性が結構いらしてました。でも、並ぶのは覚悟しないと
いけないみたいです。

びぃ★さん: そうですね。今度は是非お店にうかがいたい
と思います。
by hagohago (2007-10-17 19:54) 

行ってみたいです。
今月末、東京に4時間ほど滞在予定なので 行けるかな・・
by (2007-10-31 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちじくベーグルディズニーシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。