SSブログ

安らかに・・・。 [にゃんず]

 

 今日、少し遠くにある離れの縁の下で死んでいるチビちゃんB

 を父と母が見つけました。空の植木鉢の中に丸まってまるで眠って

 いるみたいだったそうです。

 

 

 野良猫の世界は厳しいようで、最近はみぃちゃんも来なくなり、

 チビちゃんAも見かけなくなりました。かろうじて、チビちゃんB

 が残っていて、1匹子供を産み子育てしてたのですが、 ある夜中

 大きな喧嘩のような声がして、次の日からは黒猫と4匹の仔猫が

 顔を出すようになり、チビちゃんB親子は見かけなくなりました。

 縄張り争いで家の庭を追い出されてしまったようです。

 それでも時々ご飯を食べに来ていたようなのですが、ここ1ヶ月

 ぐらいはまったく見かけませんでした。

 

 毒を食べたのか、餓死だったのか・・・・。

 亡骸は本当に穏やかな顔で、本当に眠っているようだったそう

 です。死んでからまだそんなに日は経ってなさそうと言う事でした。

 それを聞いて、涙が止まりませんでした。何を思ってそこで

 丸まったんでしょう??何を最後に見たのでしょう??苦しま

 なかったかな??

 いつもは野良猫にいい顔をしない父が、穴を掘って丁寧に埋めて

 くれたそうです。どうか安らかに眠ってね。私はそうお祈りする

 しかできませんでした。


    私が最後に撮ったチビちゃんBの写真です 

 

 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

カトリーヌ

最初、タイトルを見てドキっとしました。
まさかhagohagoさん家の2にゃんに何かあったのかと...
最近ブログ仲間の方たちのにゃんずとかで訃報続きでしたから。
何事もなくてホッとしたのですが...
チビBちゃん 苦しまずに虹の橋を渡れたのだと私は信じます☆
外猫ちゃんの世界はシビアですものね
チビBちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by カトリーヌ (2007-10-30 18:01) 

mitsu

はじめまして。
ニャンたちって、人間には見つからないところで
亡くなってしまうって聞いてましたが、
悲しいカタチだけど、チビちゃんBは見つかったんですよね。
きっと最期をhagohagoさんに
見てもらいたかったのではないでしょうか。
安らかに眠ってね、チビちゃんB
by mitsu (2007-10-31 07:45) 

ニャンコは空の植木鉢を好きですね、
うちのニャンズもすっぽり入っているんです。
でも亡骸だったら と想像するととても悲しいです。。
チビBちゃん hagohagoさんに見届けてもらって喜んでいるのではないでしょうか。お父様もお優しい。
by (2007-10-31 23:15) 

COCO

チビBちゃん残念でしたね。
まるで眠っているようだということに、少し気持が
安らぎました。
野良猫の厳しい世界を思うと胸が痛みます。
チビBちゃん安らかに。
お父さまの優しさに涙がでました。
by COCO (2007-11-01 09:21) 

サクラコ

チビBちゃん可愛そうでしたね・・・最後の写真を見て、涙がでました。
野良猫の世界は厳しいですね。でもきっと元気に虹の橋を渡って、今は遊んでいると思います。
by サクラコ (2007-11-01 20:50) 

piyo

こんにちは、piyoです。ご無沙汰してしまい申し訳ありません。。。
チビBちゃん、、、とても残念でしたね。。。
ノラちゃんの世界は本当に厳しいですよね。みんながみんな暖かいおうちがあれば良いのですが。。。
きっとhagohagoさんにお別れを言いたくて最後に来てくれたのかもしれないですね。チビBちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。
by piyo (2007-11-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディズニーシーマクロペタラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。