SSブログ

クレマチスぞくぞく。 [クレマチス]

 我家の庭のクレマチスがバラに負けじと

 咲き出しました。

 まず、パンテス系「ダッチェス・オブ・エジンバラ」

DSCN2832.JPG

DSCN2868.JPG

 

 

 インテグリフォリア系「アルバのチフス」

DSCN2877.JPG

 

DSCN2876.JPG

 

 インテグリフォリア系といわれる「アフロディーテ」

 
DSCN2903.JPG

 

DSCN2901.JPG

 

 ビチセラ系「ミケリテ」

DSCN2905.JPG

 

 テキセンシス系「プリンセス・ダイアナ」

DSCN2906.JPG

 

 とっても素敵な色ばかり[かわいい]

 まだまだ待機中です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 6

暇なフォトグラファー

ミケリテ、凄い色ですね~
by 暇なフォトグラファー (2008-06-02 15:53) 

mitsu

皇室系のお名前も多いのですね
プリンセス・アイというのも見ましたよ
そばに「マサコ」を探したのですが・・・
時期が違うのかな?
by mitsu (2008-06-05 10:51) 

hagohago

いつもnice!&コメントありがとうございます。

暇なフォトグラファーさん: 実際見るともっと深い紫
でとっても素敵な色ですよ。

mitsuさん: 「マサコ」というクレマチスはきいた事が
ありませんが、イングリッシュローズに雅子さまから
名前を頂いた「エグランティーヌ」という薔薇があります。
日本名がそのまま「マサコ」とっても綺麗な薔薇ですよ。
皇室系の名前は多いですね。
by hagohago (2008-06-07 23:02) 

ANKO

たくさんお持ちですねえ。
どれも欲しいものばかりです。
by ANKO (2008-06-07 23:43) 

カトリーヌ

クレマチスvsバラですね(笑)
どっちもステキですもの 優劣は難しいなぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ダッチェス・オブ・エジンバラは華やかですね♪
アフロディーテもステキ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-06-10 23:58) 

hagohago

ANKOさん: 収集癖があるので、一気に集めて
しまいます。まだまだいっぱいほしい種類があります。
我慢も必要ですね(笑)

カトリーヌさん: クレマチスと薔薇の相性は抜群
です。それぞれ出せない色があるからなんでしょうね。
アフロディーテの色はとっても素敵ですよね。私も
大好きです。
by hagohago (2008-06-11 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。