SSブログ

ピエール・ドゥ・ロンサール [バラ]

 わが家唯一のクライミングローズ、

 「ピェール・ドゥ・ロンサール」

DSCN2869.JPG

 

 今年は3年目になりますが、去年より

 花数が少ないです。

DSCN2887.JPG

 

 でも、やっぱり素敵なこのマキマキ。

 そして、このピンクのグラデェーション。

DSCN2894.JPG

 

 

 来年はもっといっぱい咲かせましょう!!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

mitsu

でましたねーーキレイだな~
バラに詳しくないわたしでも一目で釘付けでしたよ
花弁が多いのはマキマキっていうのですか
この花を見る前は少ない方がらしいよねーなんて
思っていましたが、ピェール・ドゥ・ロンサールどーんで
考え方が変わってしまいました
園内見てからショップで売ってたんですよ~
でも他のと比べてお高くて・・・^^;
でも何か挑戦してみますね~
by mitsu (2008-05-30 07:28) 

hagohago

mitsuさん:ピエールは確か、バラの殿堂入りをした
品種です。つるバラの種類に入るので、とても大きく
なるのですが、短く剪定して小さく仕立てる事も出来る
ようです。とっても強くて初心者には育てやすいかと
思います。私も一目ぼれして初心者にも拘らず、新苗
をいきなり買ってきました(笑)初年度は咲かなかった
んです(涙)
京成バラは少々お高いような気がしますね。最近は
ホームセンターなどにも手ごろな値段で出てるので
良かったら覗いてみてください。
by hagohago (2008-06-01 12:22) 

ANKO

ピエールさんの魅力にはどなたもかないませんね。
by ANKO (2008-06-07 23:44) 

カトリーヌ

やっぱり“マキマキ”はサイコーですねd(゚-^*)
ゴージャスです(´ー`*)。・:*:・
by カトリーヌ (2008-06-10 23:56) 

hagohago

ANKOさん: 本当に魅力のある薔薇ですね。
なんでこんなにみんなを惹きつけるのでしょう?(笑)

カトリーヌさん: このマキマキはそそられますね。
花が長持ちするのも魅力の一つなんです。

by hagohago (2008-06-11 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。