SSブログ

シャンテ・ロゼ・ミサト [バラ]

 先週の土曜日に行った「国際バラとガーデニングショウ」

 でどうしても欲しくなってしまったバラ。

 「シャンテ・ロゼ・ミサト」

 
DSCN2810.JPG
 フランスのデルバールのばらです。初めてのデルバール。
 最後まで同じデルバールの「ナエマ」と迷いました。
DSCN2803.JPG
 「ナエマ」は今回、とてもお薦めのバラとしてあちこちで
 紹介されていました。香水になったくらいの香りと品のある
 ピンクにとっても悩みましたが、植木鉢の予定だったので
 あまり大きくならない「シャンテ・ロゼ・ミサト」に決定[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2809.JPG
DSCN2811.JPG
 売り場の方がよても良い苗を選んでくれました。蕾もたくさん
 上がっています。
 早く咲いてくれますように[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

カトリーヌ

なんてステキなバラ...(*´ェ`*)
不勉強な私は、ほとんどお花の名前を知らないのですが
最近カメラに目覚めたせいで、お花の写真を撮りまくっています(笑)
美しいバラがお庭にあったら...と思ってしまいます(●´ω`●)ゞ
育てるのは、難しいのでしょうか?
ミニバラはあるんですけどネ((^┰^))ゞ
by カトリーヌ (2008-05-20 11:50) 

mitsu

キレイなピンクのバラですね~
我が千葉にも2箇所ほどバラ園があるのですが
なかなか園内フルに満開にならなくて・・・
今週末~見に行くのが楽しみなんですよ。
↑わたしも小さいの買って育てたいなって思ってます。
難しいのかな~~^^
by mitsu (2008-05-20 12:43) 

hagohago

みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

カトリーヌさん: 私も花の写真を撮るのがとっても
楽しいです。ただ、コンデジなので限界があります。
一眼レフがほしい今日この頃・・・。
カトリーヌさんのお花のお写真も拝見しました!!
可愛いお花がいっぱいですね。ミニバラも今たくさん
種類があってあなどれません。好きなミニバラから
そだててみるのはいかがでしょうか??みかけに
よらず強いですよ(笑)

mitsuさん: 私が行ってみたいバラ園が千葉にあり
ます。京成バラ園・・・。ご存知ですか??
千葉は私が住んでいる茨城より暖かいので、お花が
いっぱいですよね。
ミニバラはお薦めですよ。素敵なミニバラがいっぱい
でています。お花やさんで見つけてみてください。
以外とバラは強い植物です。
by hagohago (2008-05-22 01:10) 

mitsu

・・・再訪問・・・
はい、満開をまっているバラ園って
京成バラ園だったのです
先週末の段階で5部咲きとのこと
でも素人目には、ほぼ満開に映りました
もう天国のようでしたよ・・・(笑)
by mitsu (2008-05-27 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。